楽して稼ぐ為に頭を使う!

これは僕が18歳の時に言われた言葉です。

楽して稼ぐ為には頭を使え。

頭が使えないのなら体を使うしかないぞ!

まあごもっともな意見ですね!


頭を使うのは非常に労力を使いますし

誰でもが使えるものではありません。

みんな考えるのがめんどくさいのです。笑

正直僕もめんどくさいです。笑


でも結局世の中、頭を使える人が頭を使ってない人を牛耳るような仕組みになってるので

頭を使わないと損をたくさんします。


昔、僕がすごく好きなドラマでドラゴン桜というものがあるのですが
(偏差値35のバカ高校生が東大に行くドラマ)

そこでも言ってました。



ドラゴン桜より抜粋

「どいつも こいつも、バカ面ばっかか。
 お前ら 一生 負け続けるな。

 教師が教師なら、生徒も生徒だ。
 人の話は最後まで聞け!
 ブチ殺されるぞ、テメーら!!

 いいか、負けるってのはな、騙されるって意味だ。
 お前らこのままだと、一生騙され続けるぞ。
 社会にはルールがある。
 その上で生きて行かなきゃならない。
 そのルールってやつは、全て頭の良い奴が創ってる。
 それは つまり どういうことか。
 そのルールは全て、頭の良い奴に都合のいいように創られてるってことだ。
 逆に、都合の悪い所は わからないように上手く隠してある。
 だが、ルールに従う者の中でも、賢い奴は そのルールを上手く利用する。
 例えば、税金。年金。保険。医療制度。給与システム。
 みんな、頭の良い奴がわざと分かり難くして、
 ろくに調べもしない頭の悪い奴らから多く採ろうという仕組みにしている。
 つまり、お前らみたいに、頭を使わず、面倒臭がってばかりいる奴らは、
 一生騙されて高い金払わされ続ける。
 賢い奴は、騙されずに 得して勝つ。
 バカは騙されて 損して負け続ける。
 これが、今の世の中の仕組みだ。
 だったら、お前ら、騙されたくなかったら、
 損して負けたくなかったら、
 お前ら、勉強しろ!
 


との事です。


まあちょっと言い過ぎな感じではありますが。笑
間違ってないと思います!


考えないと考えてる人に
搾取されていきますし

ビジネスという土俵に立っても考えれる人間の方がどう考えても有利です。


楽して稼ぐ為には
思考力を上げる。

これしかないんだなと思います!